顎が上がる・猫背・冷え性改善

 

A.Sさん(40代)

 

【Before】


【After】

 

【感想文】

 

私はマラソンが趣味で、日々練習を積んでいましたが、ある時アキレス腱を痛めてしまい、以来一か月近く経ってもなかなか治らないので、青木先生に診て頂く事にしました。


先生は適格な問診と検査で、サクサクとインソールを作ってくれました。


一つ一つパーツを足していく度に、普通のランニングシューズがどんどん私の足にカスタマイズされていくようで、とても驚きました。


毎日仕事中はランニングシューズに、家ではスリッパに入れていますが、すぐ実感したのは足が冷えなくなった事です。


冬はタイツの上からさらに靴下を履いても冷えて悩んでいたのに、タイツ一枚で平気になりました。


また全身も温かくなり、仕事は肉体労働のくせに寒くて毎日お腹にカイロを入れていたのが不要になりました。


またすぐ猫背になるクセがあり、自分でもそれが気になって無理して胸を張っていた感がありましたが、体幹に芯が出来たようで自然と姿勢が良くなりました。


アキレス腱の痛みも日々良くなってきて、ウォーキングから少しずつ始めています。


インソールを入れて歩くと歩幅が広がり、足運びが軽くまるで足に羽が生えているようです。


私の体の変化に合わせて毎月メンテナンスもして頂けるとの事で、大変助かります。


これからもよろしくお願いします!



【院長コメント】


アキレス腱痛がきっかけで来院されたクライアントさんです。


写真を見てもわかるように、前から見ても横から見ても顎が上がっているのがよくわかります。


ご本人も感想文の中に書かれておられますが、猫背があり、それを無理やり伸ばしていい姿勢にしようとするとこのような感じになってしまいます。


また骨盤が前にスウェイした、「下腹ぽっこり姿勢」にもなっています。


これらは美容的に見ても、あんまり良いもんじゃないですよね。


足底板挿入後は顎が上がる感じもなくなり、まっすぐな姿勢美人に変身しました♪


そして冷え症がよくなったそうです。


院長も寒い時期などは足が冷えやすいのですが、足つぼ足底板入りの靴を履いていると、温かくて冷えを感じません。


冷え性の方にはオススメですね!


この方はインソールを別の靴に入れ替えたりして対応していますが、やはり本人いわく、靴が変わると違和感を感じることがあるようです。


おすすめなのは、普段履く靴それぞれに足つぼ足底板を挿入しとくのがベストですね。


悩みであったアキレス腱の痛みも徐々に良いようですし、また元気にマラソンが出来ることを祈っています!


しっかり回復のお手伝いをさせていただきますね。


A.Sさん、こちらこそよろしくお願いします!!



足つぼ足底板 ご予約はコチラから

 

 

〒791-8013

愛媛県松山市

山越二丁目2-44

美と健康の整体

サロン・彩色健美

駐車場1台あり

詳細とアクセス

予約は電話またはインターネット(メール)から!

ご予約・お問い合わせ

当院の方針や他院との違いなど。

はじめての方はまずご一読下さい!

はじめての方へ

美と健康の整体サロン・彩色健美

院長の青木佑樹です!

院長プロフィール

足つぼ足底板の作成、メンテナンス、複製など、施術メニューと料金について…

足つぼ足底板について

作成の流れについて

メンテナンスについて

複製について

姿勢やストレス、ダイエットやウォーキングについて…

健康に関する情報を掲載しています。

健康情報

身体の痛みやコリ、内部環境の不調、そして生理痛や不妊症といった女性特有の症状…

各症状別に解説をしています。

症状別解説

足つぼ足底板使用のご感想や、ビフォーアフターの画像などを掲載しています!

感想・症例集

スポーツパフォーマンスの向上に効果絶大!

アスリートの方々にもご愛用いただいでいます^^

スポーツ選手の方へ