首(頭)が前に出る、反り腰、肩の高さが違う

 

M.Nさん(30代)

 

【Before】


【After】

 

【感想文】

 

整体仲間の青木先生が、靴のインソールを作るようになったということで、お願いしました。


詳しい内容を聞いていなかったため、『どのように作るのだろう?』インソールなら、足の型をとったり、体重が足裏のドコに乗っているかを判断するような機器を使ったり…と、大掛かりなセッティングを想像していましたが、そんな予想は簡単に崩されました。


しかしMyインソール作りが始まってみて、納得の嵐!!


今回私は、スポーツジム用のスニーカーで作って頂いたのですが、正直普段からバランス感覚には、そこそこ自信がありました。


しかし、普段の姿勢に限らず、片足で立っている時、歩く時の足の運び、体重移動の際のバランス等々、さらに一歩入り込んだ、バランスの弱い部分を一つ一つ確認しながらインソールを仕上げていく工程を体験しながら、心の底から納得できました。


一つ一つをクリアして行く度に、体幹部分の安定感が増し、普段、床に接していない足の小指がしっかりと床に接し、足裏全体に体重を乗せて立っていることを実感しました。


実際にスポーツジムで着用して筋トレやステップ運動等をした時、例えばスクワットでいつもよりトレーニング効果を感じられたり、ステップでいつも以上に脚が上がったり、『明らかな変化』、『パフォーマンスの高さ』を感じとることができました。


今まで何気なく運動をして来ましたが、インソールの大事さを、初めて身体で感じることが出来ました。


本当にすごい!!私の周りの人にも教えてあげたい!!って思いました。


次は普段履いている靴もお願いします。



【院長コメント】


M.Nさんは、院長がカイロプラクティックのスクールに通っていた頃の仲間でもあります。


姿勢を評価すると、頭が前へ出た「頭部前方位」となっています。


また、反り腰になっているのがわかりますね。


反り腰は、腰痛などの原因にもなりうるので、注意が必要です。


そして骨盤の歪み、身体の歪みもあるようで、肩の高さも結構違っています。


足底板挿入後は、頭部がしっかり重心線上に乗り、肩の高さも揃いました!


反り腰のほうも、腰椎の過度な前弯がなくなり、お腹もスッキリと凹んで見えますね!!


そしてスポーツジムでのパフォーマンスも向上したとのこと。


身体のバランスが整うことで、このような効果が得られるわけですね♪


しかしM.Nさんのように、身体の専門家からも良いと言ってもらえるのは、本当にうれしい限りです!


足つぼ足底板は、整体関係の方や、病院でのリハビリ関係の方といった、身体のスペシャリストからも称賛の声を頂いています。


安心と信頼のインソール、ぜひお試しください!!



足つぼ足底板 ご予約はコチラから

 

 

〒791-8013

愛媛県松山市

山越二丁目2-44

美と健康の整体

サロン・彩色健美

駐車場1台あり

詳細とアクセス

予約は電話またはインターネット(メール)から!

ご予約・お問い合わせ

当院の方針や他院との違いなど。

はじめての方はまずご一読下さい!

はじめての方へ

美と健康の整体サロン・彩色健美

院長の青木佑樹です!

院長プロフィール

足つぼ足底板の作成、メンテナンス、複製など、施術メニューと料金について…

足つぼ足底板について

作成の流れについて

メンテナンスについて

複製について

姿勢やストレス、ダイエットやウォーキングについて…

健康に関する情報を掲載しています。

健康情報

身体の痛みやコリ、内部環境の不調、そして生理痛や不妊症といった女性特有の症状…

各症状別に解説をしています。

症状別解説

足つぼ足底板使用のご感想や、ビフォーアフターの画像などを掲載しています!

感想・症例集

スポーツパフォーマンスの向上に効果絶大!

アスリートの方々にもご愛用いただいでいます^^

スポーツ選手の方へ